K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:11月16日(月)

この記事をシェアする

f:id:typekk:20201118051454j:plain

買い物してないので冷凍素材のみ

今日のメニューは……

・鶏肉の豆乳シチュー風
・イングリッシュマフィン
・マンゴーゼリー

です。今日仕事の後2日続けて休みなので生鮮品の買い物してなかったんですよね。

まあ結局2日の休みとも数時間ずつ休日出勤するんですけどね!

家に仕事場あると軽率に出勤してしまうのいかんのですが、今回ばかりは自力ではどうにもならない……わたしは休みなのにケツカッチンの仕事があってしかもわたしが仕事に取り掛かる前段階の状況待ちなんですもの……!旅行だったら容赦なく誰かに託すけどな!

気に入って二度くらいやってる鶏肉焼いた後、豆乳入れるやつ。

typekk.hatenablog.jp

typekk.hatenablog.jp

鶏肉をグリルするときお醤油少しきかせて豆乳は白だしで味付けしたら美味しかったので二度目もおんなじ感じにしてしまったんですが、今日は強い意志をもって洋風にしました。
グリルはハーブソルトのみ。豆乳入れた後、顆粒コンソメを……

f:id:typekk:20201118051445j:plain

絶対美味しい

……少なめにして粉チーズだッ!!!!

f:id:typekk:20201118051459j:plain

鶏以外の具は長芋としめじ

我ながらめちゃんこ美味しくてチーズのコクは絶対正義だったのでもうしあわせいっぱいでした。でもこのしあわせいっぱいからその後深夜まで仕事したんですけどね!

f:id:typekk:20201118051449j:plain

くるみとレーズン入り

前から気になってたんですが、この前の10%引きの日についに買いました。
もともとイングリッシュマフィン大好きなんですよ。まあ人生で初めて食べたイングリッシュマフィンって朝マックでまあまあ成長してから「あっ……アレってイングリッシュマフィンって言うんや……」ってなったんですけどね。
朝マックの件がぜんぜん余分ですが、くるみとレーズンもその上好きなので、好きに好きが合体して最高の予感しかしない食べ物でした。

f:id:typekk:20201118051503j:plain

挟むものないけど割った

例によってホットサンドメーカーでしっとりもちさくふわで大満足。

typekk.hatenablog.jp

ほんとホットサンドメーカーでパンをトーストするのヤバい。神がかってる。

こういう安いやつで、同じくらいの値段でやっすいトースターが手に入ることもあるけど、確実にうやっすいトースターでトーストするよりおいしいです。蒸焼きになってるから水分ぬけなくてもちふわ、だけど表面はしっかりさっくり……ともだちが教えてくれたんですがほんと教えてもらってよかったです。