K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:9月30日(水)

この記事をシェアする

f:id:typekk:20201001131840j:plain

おやつです。

本日は12時から勤務開始で半端な時間に休憩なのでおやつを摂りました。
シンプルに豆乳カフェオレとデニッシュパン。

仕事場にしてるここなんですけど、トースターないんですよ。
でいつまで在宅勤務体制続くかも分からないのでトースターへの投資も惜しく、おいしくパンをトーストする方法はないかいろいろ試行錯誤してたんですが……

f:id:typekk:20201001131832j:plain

本来の用途ではまだ使ってない

こいつが最強でした。

教えてくれたともだちありがとう!

f:id:typekk:20201001131836j:plain

ふわもちさくっ

ホットサンドメーカーでトーストを焼くと水分が逃げず蒸し焼きになるが表面はしっかり焼けるのでそれはもう魅惑のふわもちさっくり具合になったのでした。
厚切りのデニッシュでもつぶさずに焼けました。本来はまあパン2枚+具を焼くものですもんね。まだ本来の用途では使ってないのですが、前にフライパンでトースト焼いたらなんとも言えない複雑な味わいになったので、おいしいプレーンなトーストを焼き続けるためには、トースト専用機として扱うべきなのかもしれません。

しかもこのホットサンドメーカーがとてもお手頃価格だったのでもう言うことはありません。