K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:11月5日(木)

この記事をシェアする

旅行から帰ってしばらく更新してませんでした。

あと携帯がリンゴループになって一部写真消えたりしたしね(涙)!

なので、明日はもう22時になるなりiPhone12miniを予約する所存です。今の携帯まさかのびっくり四年ものですからね……そらバッテリーも常時瀕死だよ……。

さて本日は腹減ってて製作過程など写真に撮っていません。

f:id:typekk:20201106000727j:plain

寒いのであったかごはん

・鶏のグリルを豆乳シチュー風にしたやつ
ルッコラと生ハムのサラダ
・おなじみのフォカッチャ

です。今日は母が休みで家にいたので「一緒に食べる?」とか声かけて1.5人分くらいの材料で2人分のご飯にしたのでなんか全体的に貧相めです。
鶏は前に適当に作ったらおいしかったので同じような感じで作りました。

typekk.hatenablog.jp

f:id:typekk:20201106000732j:plain

ちょっと量が控えめ。

今度は洋風味付けにしようかなと思いつつ、ついついまた醤油と和風出汁を使ったのであった……。

f:id:typekk:20201106000736j:plain

やはり量が少ない。

ドレッシング混ぜるのめんどくて最近は何かあるものをかけている。
これはまだしつこく残ってるマルタで買ったトリュフ入りバルサミコクリームと粉チーズかけてます。おいしいイタリア&マルタ産食材ももうなくなってしまうな……今度はイタリア行ったら思うさままた買おうとか思ってたのにな……!

そしてやっぱりホットサンドメーカーでトーストしたフォカッチャはもっちもち最強で美味しかったのでした。安いトースター買うか悩んでたけどもホットサンドメーカーにしてよかった!デニッシュパンとかもさっくりもっちり焼けたし……!

typekk.hatenablog.jp

本来ホットサンド焼くものだと思うけど、おかず的なものを焼くとにおいがついてしまってプレーンなパンを食べたいときに嫌なのでこのホットサンドメーカートースト専用機として今後も使っていく予定です。

今日はしんどかったので最低限がんばるつもりだったのになんか根を詰めてしまった。
よしがんばるぞ!と思ったときに限って集中力が著しく欠如したりするし、人間なかなか思うに任せないものですね。

あいだの抜けてるところもひっそりと投稿していくかもしれません。