K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:11月12日(木)

この記事をシェアする

切り倒すって脅されました。

今日も元気にコールセンター勤務のK子です。
イヤ滞納督促も5年くらいやっててそのあと4年のインターバルを経て2年弱コールセンターいるんでまあ大概いろんなことを言われてるんですが、まだまだ新しいことがあるんだな……と感動さえ覚えました。しかし、切り倒すとは……?
ちょうど会議の時間迫ってるところにトップを出せとか言ってきたんで課長に勢いよく無茶なパスを出してそのまま会議に行ったんですが、

課長「一から十まで理不尽すぎてこうなったらもう絶対に一切の要望をききたくない」

滅多に意見が合わない課長とがっちり意見の一致を見ました。

twitterでもぐちぐち言ってたんですが、もう逆にここまでくると相手個人に対しては滑稽とすら思うしなんだったら哀れみすら感じるんですが、そんな理不尽のために貴重な時間をつぶされていることにはただただ怒りしかない。

その上、おまえは滞納もしてるじゃないか!!!!

この人は言わなかったんですが、こう言う人自分で言っちゃいがちなんですよね。

「客やとおもてなかろが!!!!」

……よくお分かりで。

週一くらいでこういう理不尽な目に遭ってるので心が鈍感なくらいでないとコールセンターのSVなんかやってられません。一般オペレーターだったらたぶん月いちくらいで済む筈。
まあ言うちゃあなんですが低価格帯の商品を扱い始めてからぐぐーんと客層の悪さはアップしたんで、清貧なんぞは幻想でそういうところって切っても切り離せないんだなって思います。

ちなみに「切り倒す」に関しては、今までも再々自分は懇意にしていると思っている社員の名前を出して「○○に言うておまえなんか首にしてやる!」と理不尽に切れては騒ぎ倒していたらしいので、首にする的ななんか意味だったんでは?と言う説が濃厚。
阿呆なクレーマーが吠えたからって貴重な社員をクビしたりなんかするわけないじゃん?
でも「切り倒すって脅された」話、既に今日の時点で結構ウケているので、まあネタが増えたと思ってよしとします。

そんな今日の在宅勤務飯。

f:id:typekk:20201113013233j:plain

品数は多いが一部手抜き。

これを食ってるわたしはまだこのあと「切り倒す」って言われるとか知らなかったしあわせなわたしです。

・ハンバーグ(冷凍)
・青梗菜のクリーム煮もどき
・冷奴
・ごはん

です!豪華なラインナップですが……

f:id:typekk:20201113013216j:plain

便利な冷凍食品

在宅勤務初期の頃は逆に冷食が新鮮で買いまくってた残りがありました。
業務スーパーのハンバーグ。ひとつ120円くらいはするんですが大きいし美味しい。まあ結構粉が多いんですけどね。それでもソースも一体化してて便利。

f:id:typekk:20201113013222j:plain

皿に出す。

耐熱容器に出してチーンですよ!

f:id:typekk:20201113013230j:plain

やりすぎた

この状態を無防備に開けて火傷したことあるんで今日はプツッとラップに穴を開けて破きました。フワッとねフワッと!って意識してフワッとラップしてるつもりなんですが、このハンバーグに関しては毎回こうなっちゃう。

f:id:typekk:20201113013237j:plain

ちょっとやりすぎか

青梗菜のクリーム煮もどきはなんでもどきかと言うとまず豆乳を使っているのと……

f:id:typekk:20201113013226j:plain

とろみ

こいつでとろみをつけているからです。便利です。
青梗菜をごま油で炒めて塩少々、豆乳を入れて煮たったら白だし少々、それからこいつでとろんとさせました。

f:id:typekk:20201113013242j:plain

寒いと美味しい

これで三束入りで買ってた青梗菜を無事使い切りました。
まあ明日休みなんで使い切ったんですが、休日出勤確定なんですけどね……12時まで頑張ったけどやりきれなかった。とほー。

f:id:typekk:20201113013246j:plain

日の出海苔は美味しいよ。

冷凍してたご飯を結構大盛り気味にしちゃってて海苔までいただいてしまいました。
まあ結果日が変わるまでそっから晩飯食えなかったので問題なし!明日仕事したくないから頑張ったんだけど無理だったね……明日もがんばろうね……。
まあでも明日は休日出勤ゆえ残務にだけ集中するつもりなので、切り倒すとか言われて時間を無駄にする心配はない!筈!!