K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

夏限定特別純米酒宗味/株式会社右田本店(島根県)

この記事をシェアする

夏ですので(暦は秋)

こちらも去年島根に行った際に購入したお酒。

typekk.hatenablog.jp

こちらと同じキヌヤショッピングセンター益田店で購入しました。
いやね!でもね!右田さんは近くにあったから行ってみたんです!!!

やってるかやってないかよく分からなくて諦めた。

なんか小売もやってそうな店構えなんですがよう分からんくてチキンなもので……。
まあそんなワケでスーパーで買いました。
そしていちねんが経ってしまい、他にもそういうお酒があるので、この前在庫整理しまして決意したんですよ。「夏」とかなってるお酒はとりあえず夏のうちに飲もうと!

まあもう暦は秋なんですけど!

体感的に夏ってことで!
こういうのは季節を先取りしてなんぼだとは思うので不本意ですがいかんせん貯蔵しすぎ。

そんなワケで開けました。(前置き長いよ。

限定とかに弱い

夏限定・数量限定

こんなん旅先で見たら買ってしまうやつです。
そしてほんのり黄色みのあるお酒で香りもよくスイスイ飲めちゃうやつでした。
夏!とかって出ているお酒は飲みやすめのやつが多い印象。

ちなみにそろそろお分かりかと思いますが、やたら旅先で地酒を買うくせに酒詳しくないしいわんや味をやです。味のレポートは期待できないただの酒日記ですので悪しからず……。
でもね!直後ならまだその前に開けてたやつと違い分かるからもうちょっとなんか言えるんですよ!じゃあ言えばいいじゃんって!?

すみません、3日前に開けました。

看板に偽りありの「今日の開栓」ですがゆるゆる続けてまいりたいと思います。