K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家にいなきゃいけないなら家をすてきにしたいじゃない

わたしはおかんに請われてキャンプ用の折りたたみテーブルを買うべく通販サイトを徘徊していました。うちは犬連れなのでドライブなどの際に犬を連れて入れる飲食店を探すのですが、なぜか愛媛はあまりないんですよね〜。田舎だからと言うわけでもなく他に田…

コロナの話題のようでいてコロナの話題ではない日記

写真は本文には関係のない和ませ要素です。 twitterでも再三立場を表明しているのでご存知の方はご存知でしょうが、わたしは今回のコロナウイルス症候群への対策として現段階(自分の居住地他)では「密閉/密集/密接」を避けることとし、外出そのものをやた…

世界で呑んだくれ〜パーイ、露天風呂+酒は安定の満足

お見苦しいものが映っておりますがご容赦ください 2019年JGC修行、解脱の旅をどこにするかずいぶん悩んで決めたチェンマイ・パーイの旅。 かけながしの露天風呂で冷たいビールの缶 を握りしめ、大正解の選択だったと噛みしめるわたくしです。温泉水を引いて…

スカジャンを買いに2018 ③ついに到着

2018年に横須賀のファースト商会でスカジャンをオーダーした話。前回はこちら。 typekk.hatenablog.jp 今回ついに届きます。(まんま)そして自慢のスカジャンをめっちゃ自慢したいので写真がたくさんあって重いです。むしろ内容それしかないです。 1.届いた…

スカジャンを買いに2018 ②デザインを決める

さて2018年(古い)に横須賀のファースト商会にてスカジャンをオーダーした話です。前回がこちら。図案を決めずお金だけ払って帰りました。 typekk.hatenablog.jp 1.何をモチーフに選ぶか 2.写真を探す 3.パブリックドメインデータ 3.好きな絵を探す 4.デザ…

世界で呑んだくれ〜マルタ、絶壁に映る夕陽

銘柄不明の生ビール マルタのゴゾ島、海を見下ろすおしゃれなレストランバーでお高い生ビールをいただきました。冬の海に沈む夕陽を眺め、冷え切った身体に染み渡る一杯。ディナーにはやや早い店内にはまだわたしひとりだけ。 はるばる来た甲斐あった 思いつ…

スカジャンを買いに2018 ①横須賀へ行く

前から書こう書こうと思っていたので折角ブログ作ったし書こうと思います。なお、これから書くのは2018年のことです。(古い) 1.スカジャンを買いに 2.横須賀の街で路頭に迷う 3.ファースト商会へ行く 4.注文だけして帰る 1.スカジャンを買いに 2018年9月海…

ブログを作りました

ブログを作りましたと言う日記。 今まで↓のブログをメインに使っていました。 typekk.hatenablog.com 近年の更新の停滞っぷりからお察しですが、長い旅行記を書き続ける気力が保てなくなっています。けど、単発でなら書きたいことがあったりもするし、かと言…