K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:1月22日(金)+2021年ダイエット記録

この記事をシェアする

今日の在宅勤務飯

f:id:typekk:20210122232443j:plain

茶色くはないが茶色い

・鍋焼きうどん
(茄子しめじひき肉餡、刻み葱、とろろ昆布)
・豆苗をごま油と塩で和えた

家で豆苗買ったけど使いそびれたっつってくれました。
うどんに入れようかと思ったんですが、ぜんぶ醤油味になりそうなので別で……

なんも思いつかんな

と言うことで……

f:id:typekk:20210122232433j:plain

f:id:typekk:20210122232439j:plain

鍋にザルで無理矢理蒸し器ふう

とりあえず蒸してみました。そんでごま油と塩で和えました。

敢えて蒸したヘルシーさを台無しにしていきます。

f:id:typekk:20210122232451j:plain

取り敢えず緑

おいしかったです。酒が欲しくなりそうなので控えめな味付けにしましたが身体に悪そうな味付けにしたら非常にお酒に合いそうです。

f:id:typekk:20210122232428j:plain

炒める

トーフステーキにかけてたものと本質が変わらない。揚げ茄子は揚った茄子が冷凍されているものがあり、大変便利です。

f:id:typekk:20210122232447j:plain

小鍋に入れるとおいしそうにみえるマジック

実はこの半生麺、11月末で賞味期限が切れてた代物なのですが(忘れてた)、見た目に変化はなく袋を開けても炭水化物の匂いしかしなかったのでイケると思って使いました、イケました。(良い子のみんなは真似しちゃダメだよ!
スープは顆粒のあご出汁+白だしです。夏に結構うどんやそばやったのでだいぶ加減に慣れてきました。東丸のうどんスープの素に頼らなくてもおうどんができるようになったのは感激です。またこういう煮込み/炒め系の具をのせる場合、味のバランスがやってみるまで分からないところがあるのですが、今日はなかなか好みな感じに仕上がってたいへん満足でした。

本日のダイエット記録 

体重:今日測ってないのでこのあと測る予定

体脂肪率:上記に同じく

運動:自転車20分×3セット、5分くらいの筋トレ×3セット

その他:減肥茶1Lくらい飲んだ、運動後に推奨量1/2のプロテインwith豆乳×2

朝風呂多いのですが、昨日は晩のうちに風呂入ったので今日はまだ体重量ってない。
お通じが割といい感じになってるのですが、お茶がいいってよりかは単に水分の摂取量が増えてる効果かもしれないのでなんとも。でもまあ気のせいもバカにできないので「これは痩せるお茶……!」と念じながら飲みたいところ。
筋肉痛まではいかないのですがちょっと今日は足だるいです。3セットやると効いてる感じがします。でもあまり効いてる感じまで毎日やるとダルくなってやめてしまうのでほどほどで長く続けられるようにしたい。運動はこのくらいの時間・量やんないと意味ないとかあると思うんですが、ダイエットなんか要は、

消費するカロリー>摂取したカロリー

の状態を続けることなので、

1分でも2分でも動かないよりは動く方がマシ!

と言う低い意識で続けていきたいと思います。

わたしのダイエットを支えるイケてるメンバーたちです!!!