K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:1月25日(月)+2021年ダイエット記録

この記事をシェアする

今日の在宅勤務飯

f:id:typekk:20210127121130j:plain

今日も茶色い

・白菜と豚肉の土鍋蒸し with 岩城レモン
・玄米ご飯

あの……よくある白菜の水分だけで!みたいなやつです。

f:id:typekk:20210127121122j:plain

f:id:typekk:20210127121125j:plain

f:id:typekk:20210127121134j:plain

簡単調理!

オカンから「鍋に使おうと思って切って余って忘れていた」白菜を譲り受けたのでやってみました。たぶんふつうはみずみずしいおいしそうな白菜でやるといいと思うのですが、しなびたおいしくなさそうな白菜で果敢にもトライしてみました。
土日の温泉ショートトリップで購入した岩城産のレモンを少し添えて、顆粒の顎出しと塩少々のシンプルなお味にしてみましたが、しなびた白菜でも充分美味しかったです!

お野菜がたくさん食べられるのでこれ結構いいですね。
アルデンテ玄米はちょっと長めにチンすると柔らかくなることに気付きました。

本日のダイエット記録

体重:記録なし

体脂肪率:記録なし

運動:自転車60分×1セット、5分くらいの筋トレ×2セット

その他:減肥茶1Lくらい飲んだ、運動後に推奨量1/2のプロテインwith豆乳×1

まず測れよ!って感じですね!
ジャンプ読みながらチャリ漕いでたので連続1時間になりました。

わたしのダイエットを支えるイケてるメンバーたちです!!!