K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:2月2日(火)+2021年ダイエット記録

この記事をシェアする

今日の在宅勤務飯

f:id:typekk:20210202232247j:plain

健康的っぽい

・菜の花と厚揚げのにんにく炒め
・トマトとキャベツの味噌汁
・玄米

玄米の絵面は健康度上がる。

f:id:typekk:20210202232243j:plain

この穴はいい感じに炊けた証拠らしい(ちょっと集合体恐怖症を煽られる)

昨晩から水に浸けておき、今回はいい感じにふっくら炊けました。玄米独特のぷちぷちした表面の食感はありつつもふっくら。これはよい。あと香りが好き。

f:id:typekk:20210202232259j:plain

美味しい

炊きたては美味しくてお代わりしてしまうのが難点。
(ダイエット中……?)

f:id:typekk:20210202232239j:plain

なんかすごい作ってる感じ

今日はなんか割と調理したな!って感じでした。普段なるべく包丁使わないでいいようにするからね……。何気に料理の過程で皮を剥く・切るが個人的には一番面倒なのかも。

お味噌汁はプチトマト入りですが、

f:id:typekk:20210202232255j:plain

サラダのような味噌汁

事前に半分に切ってオリーブオイルとニンニクと塩胡椒でグリルすると言うのをやっています。余分に作ったので残りはパスタに絡めるなどする予定。

菜の花すき〜!

f:id:typekk:20210202232251j:plain

緑が目にもうれしい

シンプルにオリーブオイルにんにく塩のみ!でもおいしかったです。
厚揚げと青菜の組み合わせはなぜこんなにうまいのか。

 

本日のダイエット記録

体重:▲0.3kg(対1/19比)

体脂肪率:+0.2%(対1/19比)

運動:自転車30分×2セット、5分くらいの筋トレ×2セット

その他:減肥茶1Lくらい飲んだ、運動後に推奨量1/2のプロテインwith豆乳×2

減らねええええええ(シンプルな弱音)

体力は増した気がするのでまあそれが救い。

わたしのダイエットを支えるイケてるメンバーたちです!!!