K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:2月17日(水)+2021年ダイエット記録テンプレ

この記事をシェアする

今日の在宅勤務飯

f:id:typekk:20210223014421j:plain

みどりがありますよ!

・菜の花と厚揚げの炒め物
・ネギと油揚げの味噌汁
・玄米ご飯

f:id:typekk:20210223014409j:plain

たくさんあってうれしい

昨日会社帰りのスーパーでこいつを見つけてですね。好きだし季節ものだし取り敢えず買った次第。158円したけど……

f:id:typekk:20210223014413j:plain

はんぶん

半分でも十分そうだったのでお買い得だったね!

f:id:typekk:20210223014404j:plain

これが安い

厚揚げはこれをよく使っています。だいたい一回に2個使う。

f:id:typekk:20210223014425j:plain

できあがり

シンプルに油と塩とニンニク少々で。ほんのり苦味がよいですなあ……。

f:id:typekk:20210223014400j:plain

f:id:typekk:20210223014417j:plain

f:id:typekk:20210223014429j:plain

ごはん炊きました。

玄米も上手に炊けるようになったよ!やはり一晩吸水は必須ですな!!

あの気持ち悪い穴

は上手に炊けた証拠だよってともだちに教えてもらったんですが、どーしても見つめているとゾワゾワしてきてしまう。蓮より苦手かも知んない……玄米は美味しいですが!!
一見ヘルシーですが、今日はご飯が炊き立てにつきおかわりしてしまいました。

本日のダイエット記録

体重:計測なし

体脂肪率:計測なし

運動:5分くらいの筋トレ×2セット

その他:減肥茶もあまり飲めず

月曜から仕事が非常にマズい感じになっててもう気付けば夜って感じ。こんなときこそ体を動かさねばなんですけどね〜。

わたしのダイエットを支えるイケてるメンバーたちです!!!