K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:10月1日(木)

この記事をシェアする

なんだか最近急にひんやりしてきましたね。と言うわけで……

f:id:typekk:20201001131844j:plain

ニトリで買った土鍋です。

(ひとり)鍋だァァァァァァ!

・豆乳寄せ鍋(豆苗、白いお茄子、豚肉、豆腐)
・冷凍食品のおにぎり

実質一品なのにとても豪華に見える……!だから鍋はすてき。
あとこの前ステーキにした白い茄子、鍋に入れても食感がしっかりしておりよかったです。

f:id:typekk:20200929193337j:plain

白っていうか緑っていうか

豆乳が無調整なのでちょっとだまだましちゃって見栄え良くないけど味は美味しいよ。

f:id:typekk:20201001131847j:plain

無調整豆乳は水と混ぜずに熱すると湯葉が取れます。

味付けは顆粒出汁と白だし。豆乳に旨味があるので簡単に味が決まって良い。
ちょっと作り過ぎたかと思いましたがあっさりあったかで全部食べられてしまいました。ニトリの小さい土鍋(800円くらい)、これから活躍する予感しかありません。

f:id:typekk:20201001131855j:plain

このおにぎりおいしい。

このおにぎりもごはん一膳食べるほどじゃないけどちょっとごはん欲しいってときにいい大きさかつ米のカロリーに対する罪悪感を枝豆やひじきもち麦と言ったヘルシーワードで打ち消してくれる良品です。(しかも美味しい。)

豆苗はきちんとセカンドシーズン目指して育成中です。

f:id:typekk:20201001131851j:plain

おおきくな〜れ