K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:10月2日(金)

この記事をシェアする

ようやく今日で自宅謹慎が解けます〜。
普段は遅番のときは出社勤務してるんですが、鹿児島旅行のために自宅謹慎を言い渡されているので遅番ですが今日も在宅勤務。つーわけで今日も半端な休憩時間のおやつです。

f:id:typekk:20201002234206j:plain

見慣れないやつ

今日のおやつはパラタ!

f:id:typekk:20201002234210j:plain

パラタです。

インドの油分多めのナンみたいなやつです。ナンのデニッシュパン版みたいな。
普通はカリーといっしょに食べるものでふだんはわたしもそうしてるんですが、味のないようなあるものが大好きなので(例:冷奴を何もかけず食べるなど)、いっぺんパラタだけで食べてみようと思ってたんですよね。予想通り好きでした。
豆乳カフェオレに砂糖を入れてインドっぽさを増してみるなど。
ふだん甘いコーヒー紅茶は飲まないのですが、郷に入りては郷に従えで甘いのデフォなところでは甘いコーヒー紅茶を飲むことにしています。
日本でもイノダコーヒ行ったときとか。

で、このパラタ作ったわけではありません。

f:id:typekk:20201002234202j:plain

業務スーパーにあります。

冷凍食品なんですね〜!

初めて業務スーパーで見かけたとき感動しちゃいました。同じく業務スーパーで売ってる缶のマッサマンカレーがとてもおいしいのでそれといっしょに食べることが多いです。
ちなみにインド製ではなくマレーシア製。
マレーシア、うまいカレー屋多いんですよね。イスラム教徒多いので、パキスタン系移住者が多いとか同じハラールで流行りやすいとかいろいろ要因あるんでしょうけど。
マラッカのカレー屋なんてほんとまた行きたいんですけど、海外行ける(イヤ今も別に日本人の入国制限ない国たくさんあるんですけどね特に欧州とか)のいつになるんでしょうね……仕事終わってそのまま空港行って翌日には地中海を見ながらワインを飲んでるそんな生活に戻りたいです。