K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:10月11日(月)

この記事をシェアする

さてやる気の出ない月曜日、久々におしゃれ風をふかせてみました。

f:id:typekk:20201014231221j:plain

おしゃれでしょ?

そこ、おしゃれのレベル低いとか言わない!

・鯛のグリル
ルッコラと生ハムのサラダ
・フォカッチャ

横文字が並んでいるのでおしゃれです。(断言)

ルッコラ、パックのを買ったのですが結構量がありました。

f:id:typekk:20201014231147j:plain

残ったやつ

冷蔵庫に保管します。生で食べるのちょっとな〜って状態になったら、しゃぶしゃぶふうにさらっと火を通してお鍋で食べたりすればいいかなと。

f:id:typekk:20201014231151j:plain

フォカッチャはこちら

スーパーで美味しいフォカッチャがいつでも買えるなんて良い時代になったものです。もちろん一度に食べられないので冷凍庫に入ってます。

f:id:typekk:20201014231205j:plain

ホットサンドメーカーで美味しくトーストできました。

ホットサンドメーカーが大活躍!ほんと外はパリッと中はもっちりふわっと最高な出来栄えです。流石にちょっとだけつぶれましたが許容範囲。

typekk.hatenablog.jp

ホットサンドメーカーはデニッシュパンも美味しく仕上げれたし天才です。

そんで鯛のグリルは……

f:id:typekk:20201014231156j:plain

f:id:typekk:20201014231201j:plain

f:id:typekk:20201014231210j:plain

f:id:typekk:20201014231214j:plain

このあたりが活躍

マルタ島で買ってきた調味料でおしゃれ加減を更にUP!
ゴゾ島のハーブソルトで下味をして仕上げにマルタ製のトマトソースとイタリア製のフォアグラ風味のバルサミコクリームを少し添えて味を変えながら食べられるようにしてみました。
お塩とトマトソースの残りが少ないのが切ない。
また買いに行けると思ってたんですけどねえ……。
冷凍インゲンはほんと冷凍と思えない食感で重宝してます。

f:id:typekk:20201014231218j:plain

お得用

生ハムはスーパーのプライベートブランドのお得用!
安くていっぱい入ってて好き!!

f:id:typekk:20201014231229j:plain

f:id:typekk:20201014231226j:plain

そんなこんな

ギャルソンを呼び止めてグラスの白を頼むしかないおしゃれ加減でしょ!?でもちゃんと飲まずにおやつたべて仕事しました。(当たり前)

f:id:typekk:20201014231233j:plain

ヨーグルトの賞味期限が切れてるけど気にするな!

最近1日2-3杯コーヒー飲んでてヤバいです。
でもまあちょっと時間あるなとコーヒー淹れたら途中でこみいった用件の内線(が家でもつながるんだな〜!VPNで会社がそのまま家に来た感じで在宅勤務してます)とかかかってきて、1/3くらいは捨てる羽目になってるんですが。
これから寒くなるのでホットドリンクのバリエーションも増やしたい。