K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:1月28日(木)とスペインの写真少し+2021年ダイエット記録

この記事をシェアする

今日の在宅勤務飯

f:id:typekk:20210128233751j:plain

手がこんでそうですが……

・オカンが一昨日作ったシチューの残り
・生ハムとベビーリーフのサラダ
・デニッシュパン

とっても手抜き!

ほぼ並べただけ食事です。

f:id:typekk:20210128233755j:plain

シチュー二人前くらいあった

ビーリーフは昨日味噌汁に入れた残り。

f:id:typekk:20210128233759j:plain

彩り

こういうの切ってあるし日持ちしないかな?と最初思ってたのですが、割と3日4日は余裕でいけることを最近学習しました。でも順番的には新しいうちに生で食べた方がよかったね。
生ハムは小分け×3パックのやつが便利です。

デニッシュ食パンは相変わらずホットサンドメーカーで焼いています。

さっくりもちもちに焼けてひとりぶん焼くならトースターよりいいですね……!

今日はオカンが同僚から唐突に「K子ちゃんママ、スペイン、南の方行ったことあるんよね……?」と結構前(行ったの2014年)のことを持ち出され、なんでや?と思ったら、その同僚、韓国ドラマ好きでドラマに南スペインが出てきたので「いいな〜!」と言うことだったそうで。
それまでたいして興味のなかった土地が、いわゆる聖地になることで興味の対象になるの面白いですね。創作物の影響は大きい。
なので写真見せてあげなよって、ドラマに出てきた場所(「アルハンブラ宮殿の思い出」と言う作品ではと当たりをつけネットで調べて見繕った)の写真をいくらか送ったのですが、そうして見返しているとですね……

f:id:typekk:20210128234304j:plain

f:id:typekk:20210128234309j:plain

f:id:typekk:20210128234253j:plain

f:id:typekk:20210128234258j:plain

グラナダの思い出

スペイン行きてええええええ

ってちょっと狂おしい気持ちになってしまったデスよ……。わたしは軟派でミーハーな旅人なので「観光地とか行かずに街を歩くのがいいんですよね」とか言うこともなく遺跡やお城大好き!(勿論街歩きも好き)なのですが、こういうとき眺めてしみじみと狂おしい気分になるのは、何気ない通りの写真だったりするし、ふっと自分がそこにいたときの空気感ごとリアルに思い出すと言うか反芻するのも何気ない街角に立っていた瞬間だったりするんですよね。
その体感がリアルであればあるほど、今は行けないんだなあということをしみじみ感じます。

イヤ今も行ける場所もあるんでしょう。でも今行ってもその場所には以前の空気はもうないんですよね。そういうときに行ってもなあ……と言うかまあ最大限自分勝手になったとしても実際行けないんですけどね。仕事してるからね。
でもわたしが今望むのは、わたしひとりが海外旅行できるようになればいいって言うことではなく、できるだけ、以前のお金さえ出せば

誰でも海外旅行に自由に行けたあの空気感

なんですよね。差別や偏見の点では10年分くらいは少なく見積もっても退行してしまいそうな感じなのがすごく心配。どうなるのかな〜。

…………まっ、心配してもしゃーない。

本日のダイエット記録

体重:+0.8kg(対1/19比)

体脂肪率:▲1.3%(対1/19比)

運動:自転車30分×2セット、5分くらいの筋トレ×2セット

その他:減肥茶1Lくらい飲んだ、運動後に推奨量1/2のプロテインwith豆乳×1

増えすぎやん!!!

どうやら風呂上がりに測るせいで、

夜測る→晩飯後
朝測る→最後の食事から長い

と言うことでこの時点で差が1~0.8kgくらいある模様。

1kgも食物食ってないんですが。

今日は夜測って、スタート時は朝測りました。まあこのへんの前後も含めながら数字を見ていかんといかんですね。つまりまだ殆ど減ってね〜!
でも最初はちょっと後に響くので15-20分1セットの2回とかで運動してたのが、30分1セットで余裕になったので、まあ動かしやすい身体にはなってきたかと思います。

わたしのダイエットを支えるイケてるメンバーたちです!!!