K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

ブログを作りました

この記事をシェアする

ブログを作りましたと言う日記。

今まで↓のブログをメインに使っていました。

typekk.hatenablog.com

近年の更新の停滞っぷりからお察しですが、長い旅行記を書き続ける気力が保てなくなっています。けど、単発でなら書きたいことがあったりもするし、かと言って長文旅行記ブログの体で整えてしまったものにそれを書くのもなあ……と思ったので、もう一個ブログを作ってしまいました。もやもやしてtwitterに何回もおんなじようなことをつぶやいてしまうのも、ここにガーッと吐き出してしまえばなくな……なくならない気がするなそれは……。

そして最近もやもやしているのはコロナのことです。
まあいろんな立場や考え方の人がいるし、別にコロナに限ったことでもないのだろうけど、基本は余程バズッたツイートでもなければ自分の選んだものやそれに近いものしか流れてこないはずのtwitterで、「わざわざ探して(検索でもしてんのか?)自分と相反する考え方の人に絡みに行っている」としか思えない人たちがいてぞっとしています。
(まあそれをわざわざ見ているわたしも物好きなんですが……ブーメラン……。)

具体的には現状で海外旅行している人にわざわざ物申しに行ってる人なんですけどね。
正直、今のタイミングで遊びで新たに出国するのはわたしも自分だったらないんだけれど、それ知り合いとかならまだともかくわざわざ知らない人に直接言いに行く〜?とか思うし、あとは既にかなり前に出国してて今戻ってきた人にわざわざ絡んでる人とか見てるとあきらかに前後の話は見てないし。短期旅行ならともかくとして年単位の計画で外に出ている人からすると、今回の出来事は明らかに展開が早すぎてなんやかんや検討してたら帰国が今頃になるのも普通にあるでしょう。

……ともかくそういうことを抜きにしたって、わざわざ探して絡みに行くのか?と言うその一点なんですよ。
やまあ、鍵かけてなければそう言う可能性は常にあるものだとは思うし、フォロー外からコメントしてはいかんとか無言でフォローしてはならんとかそういうことは全然思わないんだけれど、

自分がわざわざ不快に思うものをわざわざ探しに行く

って言う行動がすごく謎だなあと言う。ストレスを感じたい?怒っていたい?
得になること何もないような気がするんだけどなあ。

まあそんなことを気にしても仕方ないので、うがい手洗いに気を付けて行こうと思います。毎年喉が弱くて風邪っぴき未満でも喉イガイガがしょっちゅう起こっていたわたくし、今シーズンは喉がかなり好調なのでうがい大事だったんだなあと噛み締めています。