K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

スカジャンを買いに2018 ③ついに到着

この記事をシェアする

2018年に横須賀のファースト商会でスカジャンをオーダーした話。前回はこちら。

typekk.hatenablog.jp

今回ついに届きます。(まんま)
そして自慢のスカジャンをめっちゃ自慢したいので写真がたくさんあって重いです。
むしろ内容それしかないです。

 1.届いた!

お店にデザインをようやく送ったのが9月の末。だいたい2~3ヶ月はかかると言われていたので、年内に届けばいいな、クリスマスプレゼントくらいの感じ?と思っていたのですが……

f:id:typekk:20200102050252p:plain

届いた!

約1ヶ月後の11月2日、それはやってきたのでした。早いからびっくりした!
ファースト商会からなのでスカジャンで間違いありません。ドキドキの開封

f:id:typekk:20200102050257p:plain

入ってる!

おおおおお入ってるううううう!(錯乱)

もうね!ここだけでナイロン越しでも刺繍の立体感がすごい!

f:id:typekk:20200102050059p:plain

f:id:typekk:20200102050106p:plain

カワイイ……!

めっちゃカワイイ……!

(自分は探して配置を考えただけなんですが)えっコレめっちゃかわいいめっちゃ好み誰が考えたんですかえっわたしですかわたし天才かよ……みたいな気分です。

2.刺繍を見てみよう

f:id:typekk:20200102050111p:plain

ほれぼれする出来栄え


刺繍はとても立体的でいきいきとしており、鳥も虫もお花も大変愛らしい。
やっぱ頼んでよかった〜!!!元の絵と比べてみましょう。

f:id:typekk:20200102050116p:plain

f:id:typekk:20200102050128p:plain

f:id:typekk:20200102050134p:plain

比較

色の濃淡もいい具合ですし、緑の生地に緑の葉っぱという組み合わせについても良い色を選んでくれていると思います。そしてどうしてもそのまま忠実とはいかない部分のアレンジと言うか解釈も良い感じだと思います。

そして個人的にここまでやってくれるか〜と思ったのがここ!

f:id:typekk:20200102050122p:plain

元の絵では見切れている

元絵でフレームアウトしてる部分を補完してくれてる

んですよ!見切れてる葉っぱも違和感ないように足してくれています。すげえ!
すごい〜!もうなんぼでも眺めて撫で回したい〜!

3.大事に着ます!

f:id:typekk:20200102050141p:plain

着るとこんな感じえへへへへ(テンションおかしい)

そんなワケで大事に着ようと思います。
ちなみに買ってから気づいたのですがスカジャンは犬飼いによいです。

毛がつかないから!

と言うわけで割とわんことおでかけ時に活躍しているのでした……。

今年はぜひキルティングなしで2着目を作りたいと画策中です。