K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:2月22日(月)、ネクストインファッション見た、2021年ダイエット記録

この記事をシェアする

今日の在宅勤務飯

f:id:typekk:20210223005140j:plain

今日も安定の茶色

・豆腐ステーキ
・ネギと油揚げの味噌汁
・玄米ご飯

豆腐ステーキ好きですね!

一見ヘルシーに見えますが惜しげなく脂を使用しているのでダメだと思います。

f:id:typekk:20210223005144j:plain

今日は気持ちのっけるもん多め

油ひいておろしニンニク入れて豆腐は焼きながら軽く塩胡椒、のっけるやつを同じフライパンの隅で炒めつつたまに場所チェンジして肉の脂も豆腐に吸収させていく感じです。
のっけるやつは砂糖と醤油で味付けしました。おいしかったです。

f:id:typekk:20210223005148j:plain

玄米と味噌汁って白米と味噌汁より合う気がする

最近ずっと作ってますが、最近ネギをちょっといい大きめのやつにしたので存在感増しました。パックで売ってる切ってるやつを買ってきて冷凍庫にたたき込んでます。

さて、ただの日記ですがこのツイートを見て、みるみる〜!となってNetflixのNext in FASHIONを観てたんですが今日最後まで観終わりました。

おもしろかった……!

ここに書いてある通り、参加者どうしとか歪み合わないのもいいし(それどころか制作中にお互いの意見聞いたりさえするし相談したり応えたりもする)、みんなちがってみんないいと競争を共存させてて、この前見たインテリアデザインマスターの参加者(人間性は別としてお互いのデザインには超批判的で基本的にあいつはだめオレがいちばん)はいっぺんこれ見ろって思ったw
でもそれを抜きにしてもガチのファッションバトルがアツい。

まだまだ観たいくらいだった。ワンシーズンしかないの残念。
あと日本のバラエティーと違ってサクサク進むのがいいですね。変な繰り返しがないしね。もう何回おんなじ映像とCM交互に繰り返すねんみたいなね。でもアレに慣らされてると、ちょっまっえって巻き戻す羽目になりがちなんですけどね!

難点と言えばただでさえ高まっていたアパレル熱がもうどうにも止まらないことですね……装いは楽しいですね……。

明日はお仕事だけど好きな服で行く〜! 

本日のダイエット記録

体重:▲1.4(対1/19比)

体脂肪率:▲0.4%(対1/19比)

運動:自転車30分×2セット、5分くらいの筋トレ×1セット

その他:減肥茶1Lくらい飲んだ、運動後に推奨量1/2のプロテインwith豆乳×1

筋トレ一回飛ばしてしまった。
でもね!なんかね!!1/19よりは軽いことが殆どになってきました!ウワイ!
しかし非常に恐ろしいのはまだ1kg痩せたか痩せんかと言うところなのに、

ボーンカフがするりと入るようになった

んですよ。買ったときは結構キチキチしてたのに。

腕まで太ってたんかい

そして腕から痩せるんかい

ダイエットの道のりは険しい……!

わたしのダイエットを支えるイケてるメンバーたちです!!!振動マシンが仲間いり!
ダイエットになるかは分かんないけど、全身の凝りがほぐれて良きです。