K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:2月15日(月)+2021年ダイエット記録

この記事をシェアする

今日の在宅勤務飯

f:id:typekk:20210223015538j:plain

たいがい茶色い……

・鯛を金山寺味噌でかるく漬けて焼いた
・ネギと油揚げの味噌汁
・玄米ご飯

f:id:typekk:20210223015542j:plain

せめてインゲンを添えて

朝から仕事でトラブルがありもうどのくらいのトラブルかと言うと、部署の垣根を超えてみんながアベンジャーズのように協力しながら他の仕事をほっぽりだしてそれに当たらねばならない状態なのに自部署の管理者がそのアベンジャーズに参加しておらず他所の部署のひとに「○○課長は何してんすか?」ってたまに嫌味言われるとか言う大変さでした。
アベンジャーズ、だいたいみんな自分の得意が分かっているので誰かが状況報告したら、なら自分はこうしよう、自分はあれを確認しよう、これは〇〇さんが知ってますよねとか話が早いんですが、自部署の管理者がその流れにまったくついていけてません。
ほぼチャットでみんなやりとりしてたんですが、このため自部署の管理者空気です。
なんならわたしのほうが発言してます。
同僚はそれを気に病んでストレスためてますが、わたしは言いました。
「○○さんはやさしいですね、他の人が○○課長どうしてんのとかきいてるのはきいてるだけですよ、放っときましょう、年が下か立場が下かどっちかならフォローしなきゃですけど、年も上・立場も上のひとのフォローをわたしたちがする必要ないですよ。
こんなクッソ忙しいときに「関わらせてあげる」労力も惜しいですしね。

でもあまりに大事すぎて、

昼抜いたくらいでどうにかならない

ので昼は交代で休めました。在宅で水分すらろくに摂れずトイレも行く暇ないほどだったのはさすがに初めてかも知んない。しょっぱさに飢えていてちょっと味が濃くなりました。

本日のダイエット記録

体重:▲0.7kg(対1/19比)

体脂肪率:▲1%(対1/19比)

運動:5分くらいの筋トレ×1セット

その他:食事以外水分すらあまり摂れず……

トラブルがにくい……!!!

わたしのダイエットを支えるイケてるメンバーたちです!!!