K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

ダイエットはじわじわ、頓挫はしていない(2021年ダイエット記録)

この記事をシェアする

痩せやしない

どうも!年始からダイエットするする言ってぜんぜん痩せないK子です!!

もうほんとね、ほんと痩せない!!

中年の基礎代謝の低さなめてました!そらそこまで食事には気を使わないものの、在宅勤務のおかげで高カロリーなランチは月に2-3回になったし、週に3-4度は30分~1時間程度の運動してる。それくらい?って思うかもしれないけど、今まで全然運動しなくて毎日のようにランチ外食してたのをここまでしたら痩せると思うじゃない?

痩せない。

まいったね〜っとくらあ。まあ太らないだけマシ?そんなワケで4月くらいからついに

ヤクに頼ることにしました。

いろいろ見ましたが評判の安定しているこちら。

ファンケルカロリミット!もしかしたら今年は株主優待自分で使うかもね!
(毎年オークションで売り飛ばしていた……。)
気休めかもしれないけど気休めにでも頼りたいじゃない????
ちなみに通常のカロリミットと大人のカロリミットの違いは、後者の方は糖質等の吸収抑制に加えて燃焼効果もあるそうな。なので活動的な時間程には大人のカロリミット、そうでないときにはカロリミットと言う使い分けですな。

本ダイエットにて初の継続課金。
(玄米はまあ別として……)

後戻りできない感を出し自分を追い込む意味もあるとかないとか……?

そして!冷凍の低カロリー弁当!!!!

なんど一食240kcal前後でおかずが三品も!!
しかもどんなもんやろと思ったら……おいしいんですよコレが。まあまあ。
わたしはお米を食べずに晩酌するんですがぜんぜん酒の肴になる!
まあ酒やめろって話なんですけど、お米やめてるから許して……。

このあたりを投入してようやくまた少しずつ減り出した感じです。
ほんとどんだけかかるんだ〜。

追加で買おうと思っているもの

大塚製薬マイサイズ詰め合わせ。なんと、

ごはん+カレーなど一皿もので合計250kcal!

これは強い!!!午後出社時のお昼ごはんのときなどをこちらにしようかなと!どうせ冷凍食品とかのことが多かったし!もうね!消費するカロリーを増やそうとするだけでは限界がある!入ってくるものを少しでも減らさないと!!!

わたし、甘いシェイクなんかの代用食は「ご飯食べた気になれない」ので全然だめなんですよ。

わたしは食事がしたいんですよ!

なので、まごころ弁当の低カロリー弁当は本当によかったです。味よかったし。
こいつにも期待して買ってみます。(21日のプライムデーでな!!!!)

本日昨日のダイエット記録

体重:▲1.5kg(対1/19比)

体脂肪率:+0.2%(対1/19比)

運動:30分くらいの自転車×2セット、5分くらいの筋トレ×2セット

わたしのダイエットを支えるイケてるメンバーたちです!!!増えた!!!