K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:11月6日(金)

この記事をシェアする

1日に2回も設備障害起こるとかなんなんですか!?
どうもインフラ関連のコールセンターをやっています。兵隊兼司令官みたいな位置づけなので、電話増えて兵隊しながら刻一刻と事態が変わる中で司令もやるってなるとちょっとというかかなりしんどいんで消耗するんだよね。でそれに加えて、障害起こると絶対どうがんばっても必ず怒られるので消耗しまくります。まあ怒る気持ちは分からんでもない。
その上で言うけど、でも我々を怒鳴りつけても別に何も事態はよくはならないんだ……。だからやっぱりただの憂さ晴らしに人を怒鳴る行為は褒められたものではないと思うんだ……。

そんな今日の在宅勤務飯です。

f:id:typekk:20201106232633j:plain

最近厚揚げがお気に入り。

・厚揚げとしめじの炒めたん
ルッコラと生ハムのサラダ
・ほうれんそうと揚げナスとお揚げさんのおみそしる
・鯛めし

皿が多くて豪華ですね!
ルッコラ以外の野菜はすべて冷凍で賄われている。
ルッコラと豆腐の味噌汁食べたさと厚揚げ食べたさと期限の近い生ハムをどうするか問題で葛藤しましたが、結局こうなりました。

f:id:typekk:20201106232637j:plain

これだけ見たら健康的

いためました。ただそれだけ。お味はオイスターソースに醤油をちょっこし足した。

f:id:typekk:20201106232644j:plain

すべて冷凍

揚げ茄子をお味噌汁に入れたらおいしかった。
そう、既に揚げた茄子を冷凍したやつが売ってて世の中はとても便利。

f:id:typekk:20201106232650j:plain

昨日と全く同じ。

意外に残ってる量多かったので昨日もう少したくさん食べてもよかったな。
昨日は相当貧相だった……まあ別に気分の問題で実際に量が足りなかったわけではない。

f:id:typekk:20201106232641j:plain

大葉が入ってます。

旅行から帰った翌日に炊いてたやつ。あと2食くらい……また炊こうっと〜。
コロナで飲食への卸が減ってスーパーに良い鯛がお手頃で並ぶムーブが続いています。背景考えると手放しに喜べないんだけど、まあ買えば支援になりますしね。

明日と休み挟んで週明けは久々に出社が続きます。