K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:10月14日(水)

この記事をシェアする

もう4日も働いてるのにまだ水曜なのなんでなん……!?
そんな絶望の週中です。

f:id:typekk:20201014231317j:plain

メインはグラタンですが……

・海老マカロニグラタン
・ベーコンエッグonルッコラのサラダ
バターロール

今日は今朝書いてたブログの続きを昼に書いたりしてたので時間もやる気もなくて冷凍食品を使いました。書いてたのはコレです。

typekk.hatenablog.jp

グラタン、冷凍食品ですがこれが3つ入っててそんなに高くなかったと思う。

f:id:typekk:20201014231313j:plain

レンジで5-6分

また見かけたら買おうかな。
ルッコラはちぎってパックに盛られてたベビールッコラで、日曜夜の時点で2割引だったのでどうかなと思いましたが今日も美味しくいただけました。

f:id:typekk:20201014231304j:plain

f:id:typekk:20201014231308j:plain

こんな感じでじゃじゃっと

ベーコンエッグ作ってルッコラに乗せて、黒酢オリーブオイル胡椒粉チーズを混ぜたドレッシングのような何かをかけて食べました。
粉チーズがほとんど混ぜてたお椀に持ってかれた気がするけど気にしない。
バターロールは冷凍してたやつをチンして添えただけ。

f:id:typekk:20201014231325j:plain

f:id:typekk:20201014231321j:plain

そんな簡単飯でしたがなかなかおいしかったです。

ルッコラ改めて好きだなあと思ったのでまた買おうと思います。
ルッコラたぶん昔から好きな味だったんですが、ちゃんと好きって自覚したのは去年くらいだと思います。だってそんなに家でしょっちゅうルッコラとか食べないじゃないですか。
去年モスクワでふらりと入ったイタ飯屋でメニューがロシア語で、軽く何か食べたいんだけどって言ったらおねえさんがこれはねえとひとつずつ英語でメニューを教えてくれて、海老のグリルサラダが美味しそうだったので頼んだら、山盛りルッコラの上に大きい海老とアボカドがのっててとっても美味しかったんですが、そのとき山盛りルッコラ食べながらわたしはルッコラが好きなんだなと自覚したんですね。(長い

よほど美味しそうに食べてたせいか翌日同じ店に行って、今度はちゃんと食事したいので前菜とメインと何かひとずつ頼みたいって言ったら、「前菜は海老にする?」ってきかれましたからね。(海老にしました。
てゆーかこのツイート探してて気付いたんですが、モスクワでもプーケットでもブンタウでもパーイでも年明けてマルタでも海老食っててわたしどんだけ海老好きなんですか?(大好きです。)

イヤ海老じゃなくてルッコラなんですよ。
なんつーかちょっとしょっぱっぽい味がしてちょっとだけ苦くて噛むと旨味っぽい味がしみでてきてとってもおいしいです。ベビールッコラのパック、大きくて3回分くらいあったし見かけたらまた買います。