K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

今日の在宅勤務飯:10月13日(火)

この記事をシェアする

f:id:typekk:20201014231251j:plain

シーフードです!

本日は……

イカのステーキオイスターソース味withインゲン
カリカリベーコンのせルッコラのサラダ
・豆腐とネギの味噌汁
・白米

です。なんと三品も作りましたよ!?(作ったうちに入る?

f:id:typekk:20201014231238j:plain

f:id:typekk:20201014231242j:plain

味噌とネギ(無理やり冷凍)が常備品の仲間入り!

ネギはパックのやつをそのまま冷凍しました。便利です。
本来わたしお味噌汁は具沢山(種類は少なくてもいい量の問題)が好きなのですが、今まで冷奴食べてた代わりに味噌汁になっただけなのでよしとしてます。

f:id:typekk:20201014231247j:plain

カリカリベーコンでドレッシング

ベーコンをオリーブオイルしいてカリカリにして油ごとお椀に入れて黒酢と塩胡椒で調味し、そのままルッコラにかけました。カリカリベーコン入りドレッシング的なやつなかなか好きなのでたまにやります。結構ベーコンたくさん使うのでぜいたくになる……。

f:id:typekk:20201014231300j:plain

f:id:typekk:20201014231256j:plain

イカアメリカなんたらイカという名前でアメリカから輸入されてきていて元値もこいつが2枚で200円ちょいと安かったのに半額になってたので取り敢えず買ってたやつなんですが、焼いてちょっと料理酒で蒸してオイスターソースで味つけただけなのに美味しかったです。

まだ火曜か……日曜から働いているので今週は長い……!