K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

スカジャンを買いに2021 ③お高い別珍は手触り最高だった

この記事をシェアする

スカジャンを買いに2021、まああとはご察し届いたものを自慢するだけです!
前回はこちら。

typekk.hatenablog.jp

さて10月末に横須賀はファースト商会で高級な別珍のスカジャンをオーダーしたわたくし、「三ヶ月くらいはかかるよ?」と言われていたので、

ちょっと遅めのお年玉だァァァァ!

とか楽しみにしていたのですが、たのしみに……

アレ今4月じゃね???

日々のいろいろに紛れて気が付けば半年が経とうとしていました。
ん〜どうなんだろ一応きいてみたほうがいいのかな〜でも急かすみたいのもな〜と思いつつ、4月の半ば頃にお電話したところ「今混みあっててね〜」とのことで、いいの!忘れられていたわけでなければいいの!そーゆーのちょっと気にしちゃうほうなので!!でも「どんな柄のやつ?」ってちょっと注文確認されたのはドキドキしちゃった!
つーか注文確認するのに氏名とかではなくまず柄で確認するのおもしろかったw
それがいちばん記憶に残っているのだろうな。

そしてそんな電話から約1ヶ月……

前回より箱がだいぶ小さくてびっくりした

届いたァァァァ!

メルカリBOXで届いて心当たりがなかったので一瞬????ってなったw
相変わらず既にナイロン越しにもうつくしい!ヤバい!!

生地の光沢感もよいのです

こまかい!きれい!!かわいい!!!すてき!!!!(語彙)
裏地の赤もかわいいし羽もお願いしたとおり反転して左右対称にしてくれてるし〜!
そしてね!高くてたまんなかった別珍ですが!

すっっっっっっごい肌触りいい!

実はわたし別珍見た目は好きなんですが、モノによって手触りが苦手なんですけど、これはもういつまでも触っていたい手触り!苦手なものは触った感じがカサッとしてると言うかなんか潤ってない感あるやつなんですけど、これ、毛足の短い別珍なのにんもうスルスベツヤなんですよ!

潤ってる!めっちゃ潤ってる!!

もちろん見ためもすごく上品な艶がある……!

お高いのも納得というものです。良い生地だ……。(ナデナデしながら)

刺繍部分も見ていきましょう。

色味はやや鮮やかになってるかな

ちょっとぼやぼやしたところもある絵柄だったのですがうまい具合にアレンジしてくれてますね。色が少し鮮やかになったことでお花が目立つようになったのがちょっとうれしい。

写真とかのほうが割とまんま忠実に再現される感じ

以前にオーダーしたときに他のオーダー例を見せていただいて思いましたが、割と写真はまんま忠実に再現されます。宝石ブローチ、すごいかわいくしてもらえた!

そんで裏!

さっきの写真はちょっとピンクがかって見えてますが、実際はド真っ赤!です。
細かい色の感じは伝えられなかったせいもあるんだけど、このド真っ赤が思ったよりさらに良くてニッコリしちゃったよね………!

とりあえず飾る

このお写真が生地の艶感がいちばんきれいに撮れてると思う!お上品でしょー!!
生地も満足、刺繍も満足、もうほんとに大大大満足!!!!
思い切ってお願いしてほんとうによかったです。お値段以上の大満足なのでした。

まだすぐに着れないんですけどね!(5月末)

秋を楽しみに生きていこうと思います!

最初から読む場合はこちら!

typekk.hatenablog.jp

2018年に1着目のスカジャンを作った話はこちら!

typekk.hatenablog.jp