K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

最近買ってよかったものの話とお手入れの話

この記事をシェアする

もともとお手入れを怠りがちな上に旅行で歩きまくったら踵が鬼おろしになっていたK子です。別にいつもならtwitterに見て見て〜!って言って済むようなことをわざわざブログに書いてなんかやった感出そうという魂胆です。

先日「amazonで絶対必要と言うわけではないけど実用品の類ではあるものをなんとなく無駄買いしてストレス発散」と言う小心者の権化のようなことをしたのですが、そんときに買ったこいつがすげえよかったんですよォォォォ!

ビオレu ザ 〔 The Body 〕 ぬれた肌に使う ボディ 乳液 ナチュラルシトラスティーの香り セット (フック+ノズル+つりさげパック 300ml)

商品名なっがい!

どういうことかと言うと……

f:id:typekk:20220212170320j:plain

こうで……

f:id:typekk:20220212170317j:plain

こういうことなんですよォォォォ!(どういうことだよ

箱から出して!ふたをとって!専用のふたをつけて!フックに通して!
風呂場の出入り口のタオル掛けにセット!!!!!
風呂を出るときにぬれたままの身体に使えるボディクリームなんすよォォォォ!
(最初からそう書いてる)

ふたもポンプみたいなのがついててそれを押したら出てくるのでとってもお手軽!べとべとしすぎないし足の裏にぬってもそんなに滑るような感じもしなかったです。
保湿具合はきちんと風呂上がりに然るべきクリームを塗った状態には及ばないもののなんもしないよりはぜんぜんいい!冬は寒いんだよあがって身体拭いてからボディクリーム塗るの!
その点、風呂上がりの風呂場ならそんな寒くない!ささっと塗れる!神ってる!

こんなもんなくてもきちんとお手入れできるひとには要らんと思うのですが、お手入れをさぼっては足首や腰回りがカサカサになってかゆくなってるような人間からするとハイパーありがたい。買ってよかった。
オカンは念のため転倒のリスクを避けるため足裏には塗らないようにしているらしい。

おかげさまでこんな涙ぐましい努力も2−3日に1回併用はしましたはがかかとは生き返りつつあります。

あといっしょに去年大分の香りの博物館のショップで買ったボディミストがすごいよかったので、ミストとクリームをいっしょに買いました。めっちゃ香りが良いのでテンションブチ上がりますが、ほとんど香りが残らないのがよいのです。

ボディクリームがポンプになってるのも使いやすくてよろしい。
まあわたし今これ顔に使う気満々なんすけどね……ほら顔もボディの一部だし……?

あといっしょに買ったこいつもよかったです。たぶん有名なやつ。

Fujiko(フジコ) FPPパウダー 8.5g

頭皮にぽんぽんすると皮脂を抑えてくれるパウダーなんですけどこれが抜群効く。
面倒なので洗髪2日に1回のひとなんですが(そのほうが髪もてきめん傷まないし)、見た目上は特に問題なくても額の生え際とかがやっぱちょっとベタつくんですよね……そんでこーゆーの使って見たらいいのでは?と思って購入。
髪洗わないターンの翌朝、額や首筋の生え際にぽんぽんしたら1日快適でした……!
すてきすぎる。毎日髪を洗っても額がギラついていた昔の自分にプレゼントしたい。

お手入れとかって面倒なんですが、自分で自分を労ってる感出て楽しくもあるので気が向いてるときはやると気持ちの面でもいいんじゃないかなって思ってます。でもやるのが面倒すぎて苦痛ならやらんでいいと思う。

……そのムラッ気が踵に鬼おろしを産むんだろうが

今までサボってもここまでにはなったことなかったのでほんと焦りましたよね。
オカンには、

それ放っとくと裂ける

と言われました。痛いのは嫌なのでほどほどにお手入れはしましょうね……。