K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

マルジェラのタビブーツを買った話

この記事をシェアする

まあもうタイトルで言いましたけど、買いました!

typekk.hatenablog.jp

予約してましたからね!届いたので受け取って参りましたよ、ええ。
って9月の話ですけどね……!今更だけど書きたいので書きます!ちなみになんでこんな高価なものを買おうと思ったかと言うと、海外旅行できないなぐさみみたいな……?

typekk.hatenablog.jp

まあもともと旅行に狂う前は着るものに狂っていた民族なので……。

タビブーツを買いに

9月再びの緊急事態宣言・蔓延防止措置などなどで旅行するのしないのとか、あとやっぱり仕事はゲロゲロに忙しいし精神的に救いもないしで、休みは取っていたものの行先を決断できぬまま無為に過ごしてしまい、神はいないのかなどとやさぐれていたら、タビブーツの入荷連絡がありました。

このために神はわたしを家に留めたのだ。

と言うことで連絡のあった翌日にはニコニコ引き取りに行きました。
でも上記の通り病み気味だったので、タビブーツをお迎えするにあたり万全とは言えないおしゃれで臨んだのはちょっと後悔。
爪とかテキトーだったしね……そこはばちばちにきめて行きたかったよね……。

お店で少し不審にウロついたあと、意を決して店員さんにお声がけ。
37と36ハーフのお取り置きをお願いしていたので試し履きをします。

店員さん「ストッキングお貸ししま……ばっちりですね!」

これ履いてきましたからね!!!

 

と言うワケで、前回本命は36ハーフだろうなと見当はついていたので36ハーフから……

f:id:typekk:20211122013635j:plain

……かわいい

知ってたやん!(前回色違いを試着しました。

f:id:typekk:20211122013632j:plain

か゛い゛ま゛す゛ううううううう!

買いに来たんやん!(予約してました。
前回試着したときも言ってたけどももうほんとねえ、ほんとかわいい……欲しいひとは「履いたら買っちゃう」確定になりますこれは……。
サイズはやはり37だと前滑りする感覚があったので36ハーフにしました。

f:id:typekk:20211122013641j:plain

これで今日からわたしもタビブーツのある人生!

履く前に……

そうして無事ゲットしたタビブーツですが履く前にやることがある!
そう裏張りです!!
だいじなブーツを長く履くためでもあり、レザーのソールは格好いいけど滑りやすいのでゴムを貼ったほうが歩きやすいのだ……!と言うワケでいつも靴のお手入れをお願いしているお店のあるショッピングモールまで移動しました。

チェーン店ではあるんだけど「いつ休んでる?」ってくらい毎回同じおねーさんがいて、ほんとねえ、かわいい靴を持っていくといつも褒めてくれるのでうれしくなってしまって、またここに持ってこようと思っちゃうのです。

眺める

と言うわけで、裏張りばっちり!

f:id:typekk:20211122013638j:plain

f:id:typekk:20211122013645j:plain

帰ってからも写真を撮ってひとしきり眺めたりニマニマしました。
オカンにも試しに履いてもらい、8.5cmなのに8.5cmを感じさせない履き心地を味わってもらったりとか。「すごい!膝がカクカクしない!!」と言うので、

すごいでしょう……?
てめえで作ったかのようなドヤり具合

などとやりました。
そしてまだしまう場所が決まっていないので、その日は部屋に置いて眺め靴箱整理して防水スプレーふる数日後までずっと部屋に置いてましたw

f:id:typekk:20211122013648j:plain

それから

しばらくは慣らすため会社とか近場に履いてお出かけしました。

そして何度か繰り返し結構イケそうだったので、久々の東京行きで履いていくことにしました。保安検査場では緊張が走りましたが、なんとかスムースに着脱できました。
が、結構大丈夫じゃ〜んと、

2日間で15キロくらい歩き倒したら流石に水ぶくれ

ができましたw
やはりヒールが高いので足裏に負担がかかってしまうのは避けられない。
でもまあこんだけ歩ければ普段のお出かけはまったく問題ないですね〜。で、この一気に歩きまくったことにより、ブーツのほうも一気にこなれた感じになりました。

f:id:typekk:20211122013657j:plain

皮がやわらかい割に表面はちょっと固めなのできちんとお手入れしないとひび割れとかできそうな気配はありますが、きちんとクリーム塗りながら使ったらいい感じの使用感になりそう。
もうちょっとゆるんだらインソール 入れられそうな気もするのでやわらかいインソール入れたら足裏の負担も軽減できそう……ってまあどう見ても1日に10キロも20キロも歩く靴ではないので今で十分やろって話なんですが。

まあそんなワケでたいへん満足なお買い物でありました。
一括でじゅうよんまんカード切ってここまでさわやかに一縷の後悔すらないのも珍しい。

まあ異動後のブラック勤務により残業代で余裕で買えた

ってのもあるんですけどねえええええ!恐ろしや。

しかし……

f:id:typekk:20211122013651j:plain

今年に入って黒ブーツばっか3足買ってるんですがいいのか?
(全部気に入ってるからいいんだよ!)