K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

2021年海外旅行できなかったら買うもの候補(随時更新予定)

この記事をシェアする

typekk.hatenablog.jp

年始に、

正直冷静に考えてまだたぶんわたしが行けることにはならないような気はするんだけど、願うのは勝手じゃない?もし行けなかったらまた年末に散財します。2020年末はてっふぁにーのボーンカフ買ってにまにまにまにましてました。GUCCIウロボロスリングかな。

とか言うてたんですけど、松も明けないうちから思った以上にワンチャンもなさそうやなと言う気がしてきたので気持ちを切り替えて、楽しくもう今から買うもの候補を考えていこうと思います!(Let's 開き直り!)

ちなみに昨年度末は旅行に使わなかった分ぜいたくしたっていいよね!

と言うことでティファニーのボーンカフをお迎えしました。

f:id:typekk:20210114212550j:plain

無意味に家でもつけてみる

しあわせが過ぎる……。

1.Gucciウロボロスリング

www.gucci.com

イヤこんな

おとなの厨二アイテムあります!?

絶対欲しいやんこんなん!!蛇だけでも縁起いいのにウロボロスって永遠とかサイクルとか錬金術とかなんか最高過ぎん!?(最後意味不明だぞ)
蛇は日本でも縁起いいし、欧州旅行したときに薬局の看板で見かけるアスクレピオスの杖とかめっちゃかっこいいやん!?(WHOのマークのアレ)

ja.wikipedia.org

ちなみに去年8kg痩せたらカルティエのパンテールリング買うって目標立てて見事玉砕したので、海外旅行できなかった上にダイエット目標達成したら、

www.gucci.com

これくらいいっちゃいます!?蛇のジュエリーはいつか欲しいもののひとつ。

2.メゾン・マルジェラのタビブーツ

www.maisonmargiela.com

いちばんの特徴であるタビ部分より、雑誌のスナップ特集とかで「あ〜このひとのブーツかわい〜シルエットめっちゃ好き」とかってよく見たら先が割れてて

またおまえか!!!

ってなるやつ。マキシ丈のスカートとかワンピースとかアンクル丈の辛口ボトムに合わせたい……かわいい……。
関係ないけど靴下どうしてるんやろ?と思ったら、メゾン・マルジェラで専用靴下あることを本日知りました。

www.maisonmargiela.com

いちまんろくせんえんの靴下……!

十数万円のブーツは庶民でもほんとにすごく欲しかったら貯金して買えると思うけど、一万六千円の靴下はなかなか買えないのでこの靴下をためらいなく買えるのがセレブだと思う。

ちなみにこういう有名ブランドの定番品はそこそこの値段で売れるので将来身を持ち崩しても自分を救う可能性があります。過去にゴスロリとかにハマったときも安いものたくさんではなくお金貯めてほんとに欲しいブランドのやつ買ったら、着なくなった後もそれなりの値段でお譲りができました。こっちは今後のファッション投資の資金になり、向こうは定価よりはちょっと安くてwin-winなのです。
それにいちばんは、自分が愛していたけど使えなくなった/使わなくなったものを同志が引き取って使ってくれる幸福感と言ったらすごいいいです。

3.プラダのゴツいブーツ

最初はマルジェラ言うても個性的な形だから履き心地とかしっくりこなかったら、同じ黒ブーツならプラダのプラットフォームブーツとかかしら……とかって見てたんですよ。

www.prada.com

こーゆーのとか。
でもちょっとあと10年くらい経ったら迂闊に履いたら脚捻ったりしそうですけどね!
でも見てるうちに……

www.prada.com

かっこいいな!?

www.prada.com

かっこいいですね!?

と言うかラインナップ的に割とごつめのやつ多い……意外だった。
普通にパンツとかにあわせても良いんですけど、こういうのをフェミニンなワンピースとかロングスカートに合わすの大好きだったんですよね!最近あんまピンとくるやつなくて買ってなかったけど。と言うわけで候補に加えました。
ゴツブーツは安定しているので歩きやすいのも良いです。

4.とことん使いまわせそうでいて個性的な黒いコート

黒いコート欲しいなと長年思いつつ、安いのは色が黒なだけに安いのが分かりやすいし、ちょっといいやつもなんと言うかちょっといいだけに無難なのが多くてしっくりこない。
その点ハイブランドならどうよ?

theshopyohjiyamamoto.jp

ヨージヤマモトとかね!!(大きく出たな)

あんまり年齢感のないデザイン、モード感バリバリだけどカジュアルにも合う、たぶんそれなりに流行りはあるけどモード感強いので自分が使いまわせる形だったらたぶん長く着てもあんまり気にならないと思う。

theshopyohjiyamamoto.jp

これとかめちゃくちゃかわいい!一枚でモード全開!でもそんな合わせに困らなさそう!極論Tシャツの上でも合いそう!!

……って袖ないけどな!!!!

まだ具体的な狙いは定まってないですが、良い黒いコートとしておきます。

番外:どっちにしても買うかもしれないGRⅢ

www.ricoh-imaging.co.jp

出たとき欲しいなと思いつつも今のGRにも十分満足していたのですが……

こんなことになってしまいましてね!

今のところ無事に動いてはいますが、外装割れは直せないまでも点検出そうとしたら、

修理点検対象から外れてましてね。

こんなんある日突然、しかもそれが超久々の海外旅行の真っ最中とかに逝ってみなさいよ……血の涙を流しますよ……!コロナ前最後に行ったマルタでSDカードとの相性悪くて後半撮った写真が半分くらい破損してたときの哀しみを君は覚えているか……!?

これはもう予防的に買い換えるべきかと……。そしてやっぱりRICOHの後継機種だよね!って。
見た目が好きなのと使い味も好きで、なおかつ会社に出入りしているRICOH複合機のセールスサービスマンの方が「RICOHコピー機の会社ですからカメラも風景をコピーするんですよ……」とコンセプトについて語ってらしたのが格好良くてなんだか好き。
適度な重み、迷わない単焦点、速い挙動とそれだけもいいんですが。

なんかもうとっとと買い換えるべきでは状態なんだけど、逆に海外旅行できないとなると(2021年1月現在そもそも国内旅行もおぼつかない)、まだいっかなって……。
壊れてないのにお役御免にするのもなんだか……と言う気もするし。

とりあえず今思いついたのみっついつつですが、年末のお楽しみに候補が見つかったらどんどん追記していこうと思います。

追記等の記録

2021年1月14日 GUCCHIのウロボロスリング、メゾン・マルジェラのタビブーツ
2021年1月15日 GRⅢ
2021年1月18日 PRADAのブーツ、黒いコート/ヨージヤマモトとか