K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

Go To Travel の旅:JR四国あじな散歩道 鈍川温泉ホテル①

この記事をシェアする

どうも!旅行オタクのみんな元気ですか!?わたしはまだ行けなくなった海外旅行の代替感は拭えないものの元気にGo To Travelってます!

しかしGo To Travel、予算余ってるとか言ってたのに事業者ごとで配分の消化率に偏りあるのか大手予約系がどんどこ利用制限出してきてますね。
travel.rakuten.co.jp楽天トラベルは利用回数制限。

www.jalan.netじゃらんは割引上限引き下げ。

ですが、日帰り商品のキャンペーン適用はまだそんなに消化されてないんでは?と言う印象です。残っている予算を有効に利用しようではありませんか!

てことで、JR四国のGo To Travelキャンペーン対象商品・あじな散歩道を予約してみました。

www.jr-eki.com

あじな散歩道」は『四国発着の往復JR』と『おいしい食事』がセットになった日帰り旅行に最適な商品です。さらに、コースによっては入浴や観劇などの『プラスα』も!列車に乗って、「あじな散歩」してみませんか?

 今回わたしが予約したのは、松山発着の鈍川温泉ホテルのプラン。

f:id:typekk:20201009212805j:plain

こいつです。

・松山今治間の往復JR(特急自由席)
・食事
・ホテル館内利用券1,000円分
・入浴(タオル貸し出しあり)
・希望者は駅ホテル間送迎あり(片道車で20分)

がセットになった商品です。

f:id:typekk:20201009212821j:plain

たくさん紙をもらうとなんだかうれしい

入浴食事券等も切符w

f:id:typekk:20201009212808j:plain

f:id:typekk:20201009212812j:plain

全部切符形式で発券される

そして忘れちゃいけないこいつもちゃんとあります!

f:id:typekk:20201009212817j:plain

初めてもらいました。

内訳としては……

松山発着 6,400円
GoTo値引き △2,240円
地域共通クーポン 1,000円(15%にあたる960円の繰上げ)
実質 3,160円(キャッシュアウト4,160円)

となります。これはめっちゃお得感あるのでは。
ちなみに松山今治の乗車券+特急券が片道1,500円です。

電車代だけで3,000円かかるんですよ!?

もちろん今治なんてマイカー所有のローカルにすれば車で行けばいいんですよ。
なのになぜ電車に乗るかって?

それが旅だからです。

電車代と館内利用券だけでキャッシュアウト分になってしまいました。
なお、地域共通クーポンは観光地で使うのが正しい使い道ではありますが、地元のドラッグストアなどでも使えるので万が一使う時間等なくても無問題です。
帰りに家の近くで生活用品買いますとも。

と言うわけで明日、温泉入ってごはん食べてきます。
館内共通利用券が飲食時の酒代にも使え、地域共通クーポンが駅の土産物屋でも使えるので、明日は一切現金支出をせず楽しめる可能性すらあります。
たまには電車でゴトゴト近場の旅もいかがでしょう?行った感想もまた書きたいと思ってます。

土曜日に行くのに申し込もうとしたのが火曜日でネット申し込みは当然締切り、電話ももう間に合わないと言うことで、翌日仕事の合間にわざわざJR松山駅のワープまで申し込みに行きましたよ。
なんか旅行代理店のカウンターで旅行申し込みするなんていつぶり!?って感じだったし、紙をたくさんもらったりして妙に浮かれてしまいました。

f:id:typekk:20201009212759j:plain

夕方休憩

松山駅近辺、ショボいっちゃショボいんですが旅情緒はすごいあるんですよね。
わたしだったらきっと旅行でここにきたら結構ワクワクすると思う。近くに「踏切で電車を待つ電車」が見られるスポットもありますw