K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

サイドテーブルを買いました。

この記事をシェアする

サイドテーブル (LOTUS) 横幅40 x 奥行40 x 高さ56cm ヴィンテージナチュラル ILT-2987VNA (ヴィンテージナチュラル)

すみません、タイトルで100%内容が終わってるブログです。
サイドテーブルを買いました。(2回目)
それだけなんですけど、久々になんか書きたくなったので書きます。

もともとわたしは三度の飯より……よりってことはないな……三度の飯とおなじくらい海外旅行の好きなひとなんですが、まあこのご時世ですからね!サクッと無理ですよね!
と言うワケで強制的におうち時間が増えた結果(イヤ今までもやすみは海外行くか家から一歩も出ないかとか言う極端な生活してたし去年なんか海外旅行の回数>美容院行った回数くらいのひきこもりなんですがひきこもってる間はひたすらパソコンで旅行の下調べか旅行関連の書籍読んでるかでした今まではね)、以前よりは自室のテレビやゲーム機を使う機会が増え、挙げ句の果て「ゲームをしながら/映画を見ながらビールを飲めたらしあわせなのでは……?」と言う発想に至ってしまいました。

ところが、わたしの部屋はテレビの前にベッド・その横にリラックスチェアと言う配置で部屋もたいして広くないのに他にデスクと鏡を載せた棚があり二面に窓と壁一面がほぼ本棚と言う部屋でサイドテーブルひとつ置くのにも憚られる状態だったのです。
そんなワケで危なっかしくベッドの上にトレイなど載せてたりしたのですが……

f:id:typekk:20200918005141j:plain

下に注目

f:id:typekk:20200918005147j:plain

コレだ!

コレだ!!!!!

足が一部ベッドの下に入るし天板もベッドにかかるので床占有率低い!
イヤこーゆーのあるのは知ってたんですけど、あんまりベッドで使うと言う発想がなかったし、なんか機能的butダサいみたいなの多かったんでいまいち気乗りしなかったんですけど、こーゆーすっきりすてきなのなら欲しい!

しかしまあコレホテルなんですよね。先月青森旅行したんですけど、羽田→松山の搭乗予定便が欠航になりまして、翌朝一便振替+宿泊費JAL負担で泊まったJALシティ羽田です。
JALが1万円まで出してくれるということなので久々にちょっといいホテル泊まった。
らまあインテリアもすっきりしていらっしゃる……と言うことなのでした。

コレどこで売ってますか????

とシャイなわたくしがきけるはずもなく帰宅し、似たようなの(そしてそんなに高くないやつ)が欲しい……と根気よく検索し続け見つけたのがこれでした。

と言うワケでぽちー!して届きました。

f:id:typekk:20200918004150j:plain

届いた。

これを組み立てたのが本日のハイライトでした。
昼前に、会社からの電話で飛び起き緊急対応で2時間ほど自宅勤務してまあ組み立てるかと。しかし、おフトゥンから2分で出勤できるとは技術の進歩はすごいですね。
(自宅でコールセンター業務が可能。)

f:id:typekk:20200918004155j:plain

f:id:typekk:20200918004200j:plain

梱包に工夫が

部品がない!!!!

と言う苦情でも多かったのか?と言う「部品箱はここにあります絶対あります」と言う強い意志を感じる梱包でした。

f:id:typekk:20200918004208j:plain

f:id:typekk:20200918004204j:plain

まずは中身を確認、足りないものはありません。

開けた時点で、予想外に質感が悪くなかったのでうれしいです。
もっと合板合板してると思ってました。イヤ合板なんですけど!なかなかいい感じ。

f:id:typekk:20200918004212j:plain

説明書をしっかり読もう

過去に一度この手のものを説明書読まずに組み立てて天板と底板を逆にして辻褄合わなくなって解体したことあるので以降きっちり事前に最後まで説明書を読むことにしています。読みながらやるんじゃなくて、一度通しで最後まで読む。(だいじ)
日本語が破綻したりしてなくてよい説明書でした。(モノはちなみにベトナム製)

f:id:typekk:20200918004216j:plain

f:id:typekk:20200918004220j:plain

いちばん

※ボルトは仮止めしてください!!

エクスクラメーションマークが2個の力いっぱいっぷりなんですが、こういうのってどの程度が仮止めなの?あんまりゆるいとグラグラして組み立てづらいんですが?と割と悩みます。
まあ悩んだところでテキトーにやるんですけど。(誤用のほうのテキトー)
ハイ、まずは脚部ができました。

f:id:typekk:20200918004237j:plain

f:id:typekk:20200918004232j:plain

にばん

脚の向きを間違えないように!と言う注意が図解付きでありますが、コレ分かりづらい人には分かりづらいんでは?と言う気がしなくもない。
ボルトは引き続き仮止めせよとの指示もあり。
足を支えながら二箇所とめるの、最初の一箇所がちょっとだけ手間取ってしまった。
それと……

f:id:typekk:20200918004225j:plain

向き……?

最初六角レンチをこっちむきに使おうとして当然脚にあたって半周ずつしかボルト回せなくて脚がズレでやり直すと言う阿呆なことを何回かしました。

正解はこうな!!!!

f:id:typekk:20200918004228j:plain

ただしい

はいはい、ほぼできあがってきましたよ〜。

f:id:typekk:20200918004241j:plain

f:id:typekk:20200918004247j:plain

さんばん(前半)

底部がつきました。ワーイほぼ完成!

f:id:typekk:20200918004252j:plain

ほぼ完成

ひっくり返してグラつき等ないかチェック。
いいじゃな〜いいいじゃな〜い!合板の木目プリントの質感が思ったよりいいので、ちょっとお値段以上に見える感じします。ウフ〜!
あとは仮止め?していたボルトをしっかりしめなおしまして……。

f:id:typekk:20200918004256j:plain

f:id:typekk:20200918004301j:plain

さんばん(後半)

脚部のボルト穴を隠蔽するのですが……やめました!!!!

理由1:
つけてもそんなに格好良くなら……ゲフンゲフン

理由2:
付属のボンドの容器が逝っててボンド出ない。

ボンド探してくるの面倒だったとかそういうことじゃないんで!

てワケでハイ完成〜!

f:id:typekk:20200918004305j:plain

f:id:typekk:20200918004312j:plain

f:id:typekk:20200918004317j:plain

ぴったり!

ベッドの色にぴったりだったのでホクホクです!

そしてちゃんとベッドの高さに足りた……!!

イヤ一応寸法的にはokの筈だったんですけど、この手の安い通販商品の説明にありがちで明らかに色違いなのに色によって寸法の説明違って不安だったんですよ〜!
一応買った人のレビューで天板下まで54cm・天板上までで56cmって話があったので信じて買いました。ベッドのマットレス上までが51~53cmくらいだったんですよ〜!

と言うワケでコレで、セールのときに「ディスカバリーモードで海外旅行気分だ〜い!」とアクション苦手なのに買ったまま放置してたアサシンクリードやりながらビールが飲めます。もちろんやるのはディスカバリーモードですが。うわい!

コロナで海外旅行を封じられ(一時期は国内旅行も)、その間に……

f:id:typekk:20200918004325j:plain

f:id:typekk:20200918004321j:plain

f:id:typekk:20200918004329j:plain

f:id:typekk:20200918004333j:plain

充実するインテリア

いろいろお部屋の居住性を高めたので、記録がてらブログ書こうかな〜と思いつつ何もしてませんでした。気が向いたらまた書こう。

サイドテーブル買いました。(3回目)