K子の旅だけじゃないログ

K子の旅だけじゃないログ

旅好きOLのいろいろ記録

海外旅行気分になれる動画を見つけた

この記事をシェアする

どうも三度の飯より海外旅行が好きすぎるのに全然旅行できないのでなんとかかんとか海外旅行気分を味わおうと試行錯誤をしているK子です。

typekk.hatenablog.jp

昨晩からYou TUBEでB'zのLIVE動画見たりSiMのLIVE動画見たりシルクドゥソレイユの動画見たりしてたんですが、明け方疲れてふと「延々ハワイの海を収録した動画とかないんか?」と思ったらなんとライブカメラがある〜!

f:id:typekk:20200429094952j:plain

気分はシービューのコテージ

えっコレもう窓やないですか……?
と言うワケで気に入って流していたのですが、他にも良い感じのがないか探してみました。

ちなみに最初に見たのはこちら。

ハワイのレントハウスか何かのようで窓からの風景っぽいのがいいです。たまに左右に振ったりズームしたりしてくれるのでほどほど飽きない。
音声も加工なしで入ってます。波音は良いですね……。
さっきは目の前を散歩中のおっさんが横切り、カメラアウトする寸前で何かを思い出してハッとした顔をして引き返してました。
いろいろ見ましたが現状、「ビーチのライブカメラ」では個人的に優勝です。

アジアのビーチだとこちらが音が入ってて良いです。

定点カメラなのでこちらのが窓っぽいといえば窓っぽい。 

さて、同じ海でも気分が変わるのがこちら。

 マイアミ港のライブカメラ映像です。こちらも音が入ってるのがグッド!
意外に音声なしもしくは音楽を流しているライブカメラもあって、それだと窓気分が味わえないんですよね。今は夜ですが夜の港も良き。
ヘルシンキ港のライブカメラもあったのですが、こちらは残念ながら音声がないようでした。

 そしてちょっと「ホテルの窓」とは違うのですがこちらもなかなか。

延々クラゲがたゆたうのを眺めることができます。
同じチャンネルで他にも海中を扱ったものがありました。

そんでこちらは音声はないのですが……

 アフリカのサファリにあるロッジのライブカメラです。
わたしはアフリカ行くなら、「ラグジュアリーにサファリのゴージャスロッジに泊まってゴロゴロ&ジープサファリを繰り返す」と言うことをやってみたいので、きっとこんな眺めなんだろな〜!って言う。ちなみに今は夜です。何か来ないかな?と目を凝らし続けるもまた一興。

そして最後は番外編。

ちょっとコマ数少なめ&音声なしですがやっぱ富士山はよいですね。